« 行政書士試験日を明日にひかえて | トップページ | 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】#0224 »

本日、行政書士試験日


Dsc_1283


可能性はゼロではない。


どんなにヒサンな結果だって、マグレ当たりが

終始連続して起こる可能性だってゼロではないのだ。


もっとも、そんな運だけで合格してくるヤツなんか

専門家と呼びたくないのは自分だってそうなのだが(笑)


しかし、まず今日はツイている。

下見に行かなかったばかりに待ち時間や

駅間徒歩移動の時間を見誤り、

結局試験開始のギリギリに会場到着になったこと。

ギリギリでも間に合ったことにはかわりない。ツイている。

雨の予報だったにもかかわらず、

行きの傘は不要だった。ツイている。

試験開始の合図とともに予め決めておいた

時間配分が正解だったこと。

記述式が難なくクリア出来たこと、

文章理解の文章が比較的短いものだったこと。ツイている。

しかし。

択一はキツイ。キツかった。

解らない→飛ばす

これをやってたら、まるっきりスパッと答えられたものが

皆無で、空欄ばかり。

知らない論点、知らない言葉が続出。

え? ペット?ペットの登録と販売?犬税て?

知らない、が出てくるのが「試験」なんです。

慌てることはありません。みんな知らないのだから。。

ある講師のそんな励ましを思いだしながら一生懸命

何らかの条文に絡めようとするけど見当がつかない。

結果、4を選択。

これを繰り返したお陰で、マークシートのほとんどが

4 選択なので、なかなかキレイなデザインに仕上がり、

変な満足感(笑)

いや、

笑い事ではない。

まぁ、とにかく。

可能性はゼロではない。


♪最終列車は、始発列車だ♪

|

« 行政書士試験日を明日にひかえて | トップページ | 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】#0224 »

行政書士を目指す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/58551546

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、行政書士試験日:

« 行政書士試験日を明日にひかえて | トップページ | 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】#0224 »