« 行政書士試験日はあさって | トップページ | 本日、行政書士試験日 »

行政書士試験日を明日にひかえて

ああ。こころおきなく時間が使える。

家族にも言って、この土日は全部空けさせてもらった。


六法と例の「直前ノート」、そして今日やるべき課題である

綴じファイル一冊だけの机。

もう見返すテキストも問題集も本棚に押しやって

広々とした机に向かい、今朝一番目にやったこと。


それはこの土日のスケジュール決め。


今日土曜日の予定には

図書館で一日を過ごす、その前に

地元の神社にお参り、というのも加えた。

爽やかな天気。透き通るような空気。


何もかも最高な一日。


平凡で、当たり前のように自分の時間を過ごし、

自由で、健康で、明日がある、と信じきれる今日がある

この幸せ。


そう、何て幸せなんだろう!


図書館での午前中。

前日にLECのサイトのアンケートでダウンロードできた

「ヤマ当てレジュメ」なる問題をこなし、

昼は、明日本番を想定して、

量を最小限、ブドウ糖は最大限を意識した昼食と、

カフェインと甘いモノで力を最大限にして、

13時の試験開始時間とともに、22年度本番試験を始める。

時間配分調整をしながら、

飛ばせる問題はどんどん飛ばして

結果、残り30分で、終了。

本番であれば、ここでもう一度見直すのだが、

もう何度も過去問をやって来ているので、

この22年度のものも、幾つかは見たことのある問題。

早く終るのも当然で、点数ももちろん良い点にきまっている。

既に「知っている」問題なのだから。

答え合わせをしてみる。


いくら過去問で既にやっているとは言っても、

一般知識は手をつけていなかったので、これがかなり厳しい点に。

それが為、圧倒的に点数が取れた、という訳でもなく

合計は205点。

しかしこの点数は気持ちいい。


『錯覚』に間違いないのだが、

暗示をかけるため、きっちり自分を騙しておいてやる。


何度でも言う。


今日は気持ちいい。本当に気持ちの良い日だ。


これをこのまま明日の試験に持っていく。

  戦いが始まる。


|

« 行政書士試験日はあさって | トップページ | 本日、行政書士試験日 »

行政書士を目指す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/58544995

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士試験日を明日にひかえて:

« 行政書士試験日はあさって | トップページ | 本日、行政書士試験日 »