« 行政書士試験まであと16日 | トップページ | 行政書士試験まであと14日 »

行政書士試験まであと15日


またまた忘れてしまっている連帯債務や連帯保証等の

多数当事者の債務関係。弁済は絶対効だとか、

物上保証人の場合は例外とか、主たる債務者に効力が

及ぶ、とか一度憶えたつもりでいたのに、ほんの数日で

恐ろしく記憶が曖昧になっている…


「ニガテ」なんだろうな。


ちょっとフクザツな公式のようなものだから、憶えこんで

行けばいいのだろうけども、せっかく憶えても数日で

飛んでしまうとは、右脳でインスピレーション的に反応

できるようになるまで練習するしかないのだろう。


さて、このニガテを克服するのが優先か、

もっと幅広く必ず攻略できる問題を落とさず、さらに広げる

練習をするべきか。


もう今となっては悩んでいる時間もないし、勿体ない。

両方だ、両方。


■一般知識(情報公開法)

■民法過去問

■模試復習LEC3 終了

■条文読込(行不法)


|

« 行政書士試験まであと16日 | トップページ | 行政書士試験まであと14日 »

行政書士を目指す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/58460237

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士試験まであと15日:

« 行政書士試験まであと16日 | トップページ | 行政書士試験まであと14日 »