« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】#0216 | トップページ | 松下奈緒コンサートツアー2013「WOMAN」 »

行政書士試験まであと26日


決戦は土曜日。

今週末は「伊藤塾」の模擬試験。


会場で行う模擬試験はこれで最後になるので、キモチ的には本番試験

同様に取り組むつもり。だからとにかく今必死である。


しかし条文読込一日30条、ってやっぱりしんどい。。今日やった

行政事件訴訟法の37条なんて4ページもあるじゃん。びっしり細かい字で。


でもこの条文は先回の模試でもきっちり落としてしまった「知識の穴」で

しっかりやっておきたかったから頑張った。結果夜の2時間ほとんどを

使ってしまった。。


もう一度おさらい。


●執行停止

  重大な損害を避けるため、緊急の必要があるとき
  (本案について理由がないとみえるときはできない)

●義務付け・差し止め

  重大な損害を生ずるおそれがあり、
  かつ、その損害を避けるため、他に適当な方法がないとき

●仮の義務付け・仮の差し止め

  償うことのできない損害を避けるため
  緊急の必要があり
  かつ、本案について理由があるとみえるとき

■憲法 条文読込 51~60

■民法 過去問 記述式 2問

■行政法 条文読込 行事 25~38 /過去問 12問

争点訴訟がよくわからないなぁ。。明日はこれだな。。


|

« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】#0216 | トップページ | 松下奈緒コンサートツアー2013「WOMAN」 »

行政書士を目指す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/58393246

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士試験まであと26日:

« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】#0216 | トップページ | 松下奈緒コンサートツアー2013「WOMAN」 »