« 行政書士試験まであと24日 | トップページ | 行政書士試験まであと22日 »

行政書士試験まであと23日


明日が本番という気持ちで臨もう、と思う今日の日。

いかんな。甘い。真剣度が自分でも思うほど足りない。


ちゃんと寝なきゃ。眠くて結局前に進めないのだ。

まぁ精神論はともかくとして…

LECの模試で確信を得たひとつに、試験時間の「時間配分」がある。


いろんな場所で、いろんな先生や先輩たちのアドバイスを参考にして


いかに過不足なく与えられた3時間を使い切るか、


自分的に確立できたのがこんな時間配分。


開始3分間  問題集を最初から最後まで眺める。乱丁落丁のチェック。

 ~45分  問題60から逆順に解いていく。

        文章理解3問 → 穴埋め問題2問 → 記述式 3問

 ~終了   1問目から順番に。商法会社法は飛ばして一般知識。
        最後に商法、会社法


このながれだと、大概終わり15分は見直しに当てられる。


明日もこの作戦で行く。

■憲法 条文読込 80司法~91財政

■民法 過去問 記述式 12問 /記述式 2問

■行政法 条文読込 行手 15~27

|

« 行政書士試験まであと24日 | トップページ | 行政書士試験まであと22日 »

行政書士を目指す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/58410718

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士試験まであと23日:

« 行政書士試験まであと24日 | トップページ | 行政書士試験まであと22日 »