« 行政書士試験まであと17日 | トップページ | 行政書士試験まであと15日 »

行政書士試験まであと16日


先回の伊藤塾模試で瓦解した時間配分作戦を見直すことに。

・開始から2分で問題冊子ひと通りチェック(乱丁落丁・問題内容)

・文章理解3題 18分

・記述式3題 20分

13:40 までに上記は済ませる

・民法9題 30分

・行政法19題 50分

15:00 にはここまで済んでいる状態に

・多肢択3題 10分
・憲法5題 15分
・一般知識11題 25分

15:50 ここで残り10分。

最後に基礎法学と商法をやっつける。


明日は出勤日。

休日であれば、図書館へ行き、このタイムスケジュールで

模試問題にかかろうと思ったのだが…とりあえず「分割」で

試してみよう、と今日早速「民法」までを70分で測りながら

やってみる。

問題の内容にもよるとは思うが、10分を残して問題そのものは

解き終えた。しかし実際はこの辺りから疲れが出始めるので

この時間貯金はすぐになくなってしまうのだろう。

■FST模試 (文章理解3問・記述式3問・民法9題)

■民法過去問

■模試復習LEC3

|

« 行政書士試験まであと17日 | トップページ | 行政書士試験まであと15日 »

行政書士を目指す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/58454324

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士試験まであと16日:

« 行政書士試験まであと17日 | トップページ | 行政書士試験まであと15日 »