« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】#0209 | トップページ | なかなか覚えられないね »

秋の気配


爽やかな秋晴れの空の下。

大阪城公園の杜の中に入って行くと、

スポットライトに照らされ、凛と咲く曼珠沙華。

Img20130919_225225


昼間はまだ暑いので半袖だが、これが朝の涼しくひんやりとした

空気で尚更心地良い。いい季節だ。


さて、憶えたはずの色んな学習内容がどんどんと溶けて流れだしている。

どうしたものか。

語学学習でもそうだが、これはもう「繰り返し」しかない。


しかしこの膨大な量を繰り返そうと思ったらどれだけの時間が要る?

キビシいなぁ。。


グチグチ言わない。

さぁ、今日復習した所をもう一度。

■行政手続法…行政指導
 
複数の者に行政指導を行う場合、『行政指導方針を定め』
『行政上特別の支障のない限り』、これを『公表』しなければならない。(36条)

■認可とは…

私人の法律行為を補充し、その法理上の効果を完成させる行為。

■行政行為が無効となる場合…

行政行為に内在する瑕疵が重大な法規違反で、かつその瑕疵が外観上
明白な場合は無効となる。


あすは金曜日。某予備校の模擬試験を受ける。

仕事終わりでダッシュして梅田へ行き、19時開始の3時間。

絶対寝てしまうので、眠々打破の上級、「強強打破」を持参して取り組む。


さて、どうなることか…

|

« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】#0209 | トップページ | なかなか覚えられないね »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/58227726

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】#0209 | トップページ | なかなか覚えられないね »