« ドイツの大統領 | トップページ | 意思表示 »

テレビでロシア語


平成25年度「NHK語学番組」発表会見
http://www.nhk.or.jp/pr-movie/?id=0729

おおお!ついにロシア語講座(テレビでロシア語)も新作!?
しかも小林麻耶さん。。かわいい人だなぁ。
ここ数年、ええともう4年くらいずっっと沼野先生の番組を
再放送し倒してきたNHKのロシア語講座。
実のところ、もう放送休止してしまうのではないか、と恐れて
いたので、この「新作」は嬉しい発表!

その理由はこの会見の中で小林さんが語ってました。

そういえば2014年はソチオリンピック。

否が応でもロシアに注目が集まる年。

「テレビで~」シリーズはどちらかというと語学番組というより
言葉を通してその国の文化を紹介するような位置づけで、
(週2回で半年、あるいは一年1クール。これで語学を
身につけようと思う方がそもそも違う)
ゆったりと楽しめるので観て見ようかな。。

|

« ドイツの大統領 | トップページ | 意思表示 »

ロシア語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/56874068

この記事へのトラックバック一覧です: テレビでロシア語:

« ドイツの大統領 | トップページ | 意思表示 »