« 節分 | トップページ | 雑記・日記 »

今日のtweet&Evernote

仕事がそろそろ落ち着き始めた。

今の内に勉強の方をどんどん前に進めて行こう。

次の繁忙期は5月~7月にかけて。

それまでには基礎学習は終わらせておきたい。

-----------

次々と掲載される合格者の声。読んでいて勇気が漲ってくる。 横溝慎一郎行政書士合格ブログ http://t.co/ujcMmaeO

posted at 22:47:41


行政法、苦手意識が強く、昨日も図書館で借りたりして、関連の本を読み漁っていたのだが、これが功を奏してか、今日の中間チェックテストは86点で一発通過。ちょっと自信がつく。

posted at 22:44:41


今日の復習:「行政手続法」 行政指導…一定の行政目的の実現のため、特定の者に一定の作為または不作為を求める指導、勧告等の行為。非権力的行為につき、法的根拠を必ずしも必要としない。要するに「お願い」。処分性がない以上、取消訴訟や不服申立てはできない。国家損害賠償請求は可能。

posted at 22:41:40


想ワレさん掲載の「LIVEL」まだたくさん有るようだったので、二部頂戴してきました。HPで事前告知されてたものより画が少なかったですね。 http://t.co/hcTVC93O

posted at 22:30:50


旧師走 24日 立春 初候 東風解凍(はるかぜこおりをとく) おはようございます。 二十四節季上今日の日から春。大寒から昨日節分までが最も寒い時期とされ、今日の日からは徐々に暖かくなって行きます。…というか昨日の節分の日は本当、既に暖かかったですね。

posted at 05:53:52

|

« 節分 | トップページ | 雑記・日記 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/56698906

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のtweet&Evernote:

« 節分 | トップページ | 雑記・日記 »