« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0128 | トップページ | 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0129 »

行政書士免許を取り独立開業を目指す

行政書士免許を取り独立開業を目指す

老後資金としての蓄え、これが現状の生活環境では到底無理、という状況の中、
ならば、今のこの貴重かつ希少な時間を少しでも勉強という「投資」に充て、
未来(老後)における「稼ぎの種」とすることに決めた。
蓄えがないのなら、生涯働いて自活するのがいいだろう。その方が張り合いもあろう。

ここ最近起きている様々な現実。

義父の無保険交通事故への種々の対応
実父の癌宣告、その他介護申請等環境整備への対応

これ以外にも事細かな、「何かに突き動かされている」かのような、
『きっかけ』から、これを取得することが運命だとさえ思うようになる。

ついでながら、自身の誕生日である2月22日が「行政書士記念日」
であることを知りさらにその念(運命ではないか)を強めることになった。

2013年11月10日 国家試験日
2014年 1月  合格発表・合格決定日
2014年 4月  正式開業日

私の未来は決まった。


|

« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0128 | トップページ | 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0129 »

行政書士を目指す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/56333887

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士免許を取り独立開業を目指す:

« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0128 | トップページ | 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0129 »