« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0115 | トップページ | 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0116 »

今日のtweet&Evernote


綺麗だ。。月と木星とオリオン座、冬の大三角。今日は確か14日。明日が満月。

http://t.co/LK2Ayyzv posted at 00:29:53

※今日も残業&最終電車での帰宅。満月に近いのでこの時間に明るい月が頭上で南中。
放射冷却の効果もあってか、すごくキレイだったので思わずスマホで写真をパチり。
隣の木星やオリオン座、シリウスはさすがに写らない。。あんなに明るいのに。


ニュースなんかで見ていると、本当に今日は72侯で言う「北風、木の葉を払う」の日だった。暦というのは古(いにしえ)よりの知恵のひとつなんだな、としみじみ思う今日この頃。 posted at 01:35:07

※今日から小雪の次候に移り変わった。それを見て、この日から冬用コートにしたのだが正解だった。
一気に吐く息が白くなった。

メルマガ【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】の読者がついに150名を突破!
中検試験日を前後にして関心を持って頂けた方が多かった様子。素直に嬉しい。
興味持たれた方はこちらへ→
まぐまぐ http://t.co/y6ILgAF6
メルマhttp://t.co/1deIzzKx posted at 01:40:35

※ブログの方のアクセス解析も過去最高をつけていた。検索ワードは「中検 感想」。
そうだろうな。。私も試験翌日は他の人の感想が気になって仕方がなかった。
『果たしてあれは難しかったのか、簡単だったのか』

もうひとつ嬉しいことが。「ココナラ」で出品中の拙著。初めてのお客様に恵まれた。
http://t.co/6RgWLscm
買って頂いて初めて気付く事がある。もっともっと精進しなければ。。 posted at 01:49:27

※正直、もう少しコンテンツを増やして、肉付けすれば、本格的に書籍として
出せそうな気もしている。無謀な思いかもしれない。でもやってみるだけなら損はしないだろう^^。


|

« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0115 | トップページ | 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0116 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/56206432

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のtweet&Evernote:

« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0115 | トップページ | 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0116 »