« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0087 | トップページ | 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0088 »

今日のtweet&Evernote

▼ここ最近またあまり良く眠れていないのもあって疲れてしまい、今日は残業を止めて早めの帰宅。身体が欲しているのでスパイシーなものを食べて帰ろう。と思ったら、カレー屋さんなんかは結構いっぱい。さすがに今日はちょっと肌寒いからね。

▼読みたい本もたくさんあって、いつも寝る前に読もうとするのだが、ページ半分も進まないうちに、いつの間にか寝落ちてる。でも帰りの電車の読書は順調。Xperia 電子書籍で「天地明察」読書中。今日から昨晩ダウンロードしたばかりの下巻を読み始める。楽しみ。

▼時間も一種のエネルギーなのだ。 密度を上げれば力が大きい「時間圧 hV」、 流す量を増やせばそれだけ大量処理が可能になる「時間流 hA」、 この二つを掛け合わせて「時間力 hW」の大きさを測ることができ、 さらにこの一時間あたりの「時間力」は「時間力時 hWh」として表す。いかが?

▼次に読みたい本を amazon で「ポチッとな」 'ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?':高野 誠鮮著

|

« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0087 | トップページ | 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0088 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/55920582

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のtweet&Evernote:

« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0087 | トップページ | 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】 #0088 »