« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】  ■2012年5月2日号■ | トップページ | キーワード「絵画」「デイユース」 »

サングラス

朝の日差しが猛烈に強い。


今日はとうとう我慢できずに、サングラスをかけて通勤出発。

これは度の入っていない普通のサングラスなので、

0.1に満たない視力だと、普通に歩くのもかなり危なっかしいが、

通い慣れた方の道を選んで(頭の切り替えにかなり頻繁に

道を変える)行ったので、何とか無事会社に辿りついた。

新鮮で意外に気分が良かったが、やっぱり「見えない」のは

どうも不安。。


度付きのサングラスが欲しい、ところだけど、

調べてみると最近はやりの格安メガネショップでも、

カラーレンズとなると、結構値が張るのだ。


そこでふと思いついたのが、メガネに引っ掛けるタイプの

サングラスがある。今でも車の運転中はこれを着けているのだ。


あれって、何ていうの?


とりあえず 「メガネ サングラス アタッチメント」 と適当に

キーワードを並べてググってみるとあった、あった。


「オーバーグラス」とか「オーバーサングラス」とか言うらしい。


ああ、これなら安い安い、と思ったが、とりあえず車に常備して

あるアレを持って行けばいい、ということで、しばらくそれで代用して

ゆっくり普段使いのものを探そう。


その前に夏が終わってしまうかな。。

|

« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】  ■2012年5月2日号■ | トップページ | キーワード「絵画」「デイユース」 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/55331082

この記事へのトラックバック一覧です: サングラス:

« 【ラジオ中国語講座で中国語検定合格】  ■2012年5月2日号■ | トップページ | キーワード「絵画」「デイユース」 »