« 読了!『プロフェッショナルマネージャー』 | トップページ | 今日の中国語120217 »

読了 「仕事は楽しいかね?」

デイル ドーテン
きこ書房
発売日:2001-12

じっくりコツコツ読みたい派、な私が一晩で一気に読み上げてしまった。
グイグイ引き込まれるストーリー展開(語弊あるかも)、明日からといわず、すぐにでも実行してみたい様々なヒントで溢れている。
ここのレビューに書くとネタばれになってしまうので、フックした点や即実行のポイントなどについては「引用」の方に書きのこしておきたい。
実のところ、タイトルから全く違うストーリーを想像していたのだが。。そういえば以前に一度、こういったスタイルの本に出会っている。

そうだ「ドラッカーと会計の話をしよう」だ。

今まさに思い悩んでいる若者が、偶然か必然か「大物」と出くわし、その会話の中で「レクチャー」を受ける内に成功の鍵を握ることになる。。
ワクワクしないはずはない!

|

« 読了!『プロフェッショナルマネージャー』 | トップページ | 今日の中国語120217 »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/53995142

この記事へのトラックバック一覧です: 読了 「仕事は楽しいかね?」:

« 読了!『プロフェッショナルマネージャー』 | トップページ | 今日の中国語120217 »