« ほぼ日手帳のひと言 | トップページ | シーナ本、読書中! »

ミュージック!

ミュージック!
「ウォーキング」しながら聴くのにいい音楽って何だろう。。
始めた当初、いろいろ試してみるつもりでいました。

モーツァルトとかクラシックで優雅な気分で、とか
ビートが効いたような音楽でリズミカルに、とか
いろんな人におススメを聞いてみるというのも手だな、とか
思っていたりしたのですが、結局のところ今はイヤホンを
外して歩くことにしています。

これまでも通勤時間といえば、
この「有効な隙間時間を利用しない手はない」と、
ずっとポッドキャストや中国語のラジオ講座、
ニュースなんかをずっと聴いていました。

ところが、聴くのをやめたら、これがまた新鮮で。

歩くリズムで頭が活性化されるのか、
いろいろと思い浮かぶ事が多く、
朝時間という事もあって頭もスッキリ、
考え事をするまとまった時間としてこれは
非常に有効なのかも、と思っています。

そんないろんな「思い付き」を書き留めたいけども
立ち止まりたくない…

そうだ。何のためにスマホ持ってるんだ。

というわけでevernoteの音声メモを
活用できるようにもなりました。

世の役に立つようないろんな思いつき、アイデアが
閃けばいいな^^。。

|

« ほぼ日手帳のひと言 | トップページ | シーナ本、読書中! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/53876766

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージック!:

« ほぼ日手帳のひと言 | トップページ | シーナ本、読書中! »