« センター入試中国語 | トップページ | 水辺の癒し »

3WAYバック

ここ毎朝のウォーキングで思った事。

『かばんが欲しい』

結構いろいろな「モノ」を持って歩くタイプ(手ぶら派ではない、ということ)で、
ショルダーにもなる紐がついたビジネスバッグを使っているのだけど、
これが「荷物」に感じるようになってきた。

頚椎ヘルニアを患って
以後、身体のバランス、というものに神経質にならざるを得ず、しょっちゅう
左右で持ち替えるよりは、リュックサック的なものが良いような気がして
来たのだ。
しかし通勤の電車のあの人ごみの中で、大きなものを平然と背中に背負い、
後ろに立っている者に当たってもお構いなしのヒトが多くなって来ている昨今、
私はアレが大嫌いなのだ。「傍若無人」、一番嫌いな言葉。

なので、普段は手提げ、いざとなれば背中にも背負えるカバン、
確か、自分が高校生の時にも使っていた、両手が空いて、ギターを持って
通学できるあのカバンが欲しい、と思うようになったのだ。

アレってなんて言うんだ?

いろいろ検索するうち、「3WAYバック」と呼ばれているらしいことを知ってから
ネットでの商品探しが始まった。

しかし。。。良いものは、やはり高いですな。。

|

« センター入試中国語 | トップページ | 水辺の癒し »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/53788866

この記事へのトラックバック一覧です: 3WAYバック:

« センター入試中国語 | トップページ | 水辺の癒し »