« 読了!『下流志向』 | トップページ | »

朝のウォーキング

ここ毎朝、ウォーキングを楽しんでいる。

2012年の目標のひとつとして、『体力作り』というのを掲げている。

私自身、もともとスポーツはやらない人、というかそもそも苦手で、
例えばこれまでもいわゆる「ダイエット」の類を試みたことは何度か
あったが、食事制限を主にするものであって、そこに積極的に
「運動」という要素を入れたあまりなかった。

ところがここ最近、妙な目眩(めまい)を感じることがあり、詳しく
調べた訳でもないのだが、どうも「メニエール」という病名の症状に
"それっぽい"心当たりがある。
そしてこの病の改善法として「有酸素運動」が効果的とあり、
ウォーキングもそのひとつとして挙げられていた。

そこでさしあたって、通勤時間を調整し、少し早めの電車に乗り、
職場最寄り駅より2つ先で降りて、歩くことにしたのだ。

これがまた新鮮で気持ちいい。

電車を降り立つと、この時期なのでかなり寒いのだが、
会社に付く頃にはかなり汗ばむほど。

意識して汗をかくようなことは、ここしばらくなかったのが
新鮮で気持ちいいのだ。

既にこの時間が楽しみになっている自分がいることに気付く。


|

« 読了!『下流志向』 | トップページ | »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/53769192

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のウォーキング:

« 読了!『下流志向』 | トップページ | »