« 夏休みの勉強 | トップページ | イスナルィダオオサキ »

ツイッター

夏休みが終わりました。
ところが2学期開始早々この地域でも流行に遅れるな、とばかりに学年閉鎖。。
インフルエンザ、ちょっと過敏すぎない?と思いつつやはりこれは仕方ないのでしょう。

で、やっと普段のペースに戻りました。

早朝学習も再開。NHK語学講座もいつの間にやら残り一ヶ月、なんですね。

今ちょっと期待しているのが「テレビでロシア語」の新作版。

2009年度後半は新作、ということがアナウンスされているだけで、出演者や
内容についてはNHKのサイトにもまだ一切の案内がありません。
今月半ばのテキスト発売開始頃には情報公開されるのでしょうが…楽しみです。

さて、またちょっと新しいことに手を出し始めています。

最近やたらと耳に目にするtwitter

早速アカウントを取って、一応定番的な所をフォローし始めましたが、結構
興味深いのが中国語で読む「つぶやき」。
「@zbcom」や「@CHINA_NEWS_」あたりが更新も多くて読み応えありそ。

友人関係でのフォローはまだありませんので、機会あれば是非よろしくです。

アカウントは @masaygrkng です。

|

« 夏休みの勉強 | トップページ | イスナルィダオオサキ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/46125844

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッター:

« 夏休みの勉強 | トップページ | イスナルィダオオサキ »