« 趙薇 | トップページ | 新的手機 »

新しい参考書

中検2級対策用に新しい参考書を買いました。日々時間を少しずつ
切り取りながら学習を続けている身にはかなりなボリュームっぽい
(一ヶ月では絶対終われない)ですが、試験日までまだほぼ半年と
いう結構な時間もあることなのでボチボチ進めて行きたいと思います。

ただあと少しすると「夏休み」ということで、この一学期あまり試験の成績が
良くなかった我孩子(子供)に塾なり夏期講習なり参加させてやるだけの
お金もないので、ここは自ら家庭教師役をかって出て、「朝勉時間」を割いて
一緒に勉強しようかと検討中。
自分自身も「いつかはやりたい」と思っていた数学の「やりなおし勉強」が
出来るので何ともそちらの準備の方が楽しくなってきました。

参考書も基本、「教科書準拠」のものを選ぼうとは思うのですが、先日、
本屋さんを覗いて見ると、これまた同じようなたくさんの種類のものが本当
たくさん並んでいてビックリ。
まあこのあれやこれやとl迷い悩むのがまた楽しい所ではありますが…

そんな訳で近々時間ができたらまた少し本屋に立ち寄るつもり…わくわく!

|

« 趙薇 | トップページ | 新的手機 »

中国語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/45646158

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい参考書:

« 趙薇 | トップページ | 新的手機 »