« 簡体字 | トップページ | 獣の奏者・再び »

さらに昼勉!

Hiru


ここ最近は睡魔に負けてしまって、どうにもはかどらないので心苦しい気分でした。

ひとつでも言葉を憶えたり、作文問題が意外に的中していたり、と勉強そのものが
楽しくて、

「昼休憩」→「中国語」→「じゃましないで」オーラ発動

見たいな感じで、周囲もかなり気を遣ってくれている様子。有難いものです。

だから余計にこの時間、寝てしまうのが勿体無くて。。

でも眠すぎると、問題集も字面を追うだけで全く頭に入って来ないので無意味なん
ですがね。。実際今、やっているこの2級対策問題集も2周目に突入したものの
所々新鮮に感じられる所もあって、寝ながらやっているのがモロわかります。

昨日は早めの帰宅でよく寝た(21時~5時・7時間!)ので頭がスッキリ!

やはり前回一度は観て憶えたはずの慣用句が全く頭に残っていませんでした。

んんん…ダメかも知れない。。


帰宅したら受験票が届いていました。

Jukenhyo


んんん…ダメとか言ってられない。。^^

|

« 簡体字 | トップページ | 獣の奏者・再び »

中国語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/45241903

この記事へのトラックバック一覧です: さらに昼勉!:

« 簡体字 | トップページ | 獣の奏者・再び »