« 没考上 | トップページ | 撃沈 »

第68回中検

ついにこの日が来てしまいました。

過去問、その後幾度かやってみましたが、どうしても合格ラインに
乗りません。ダメじゃん。朝とか昼とか結構時間使って「勉強」して
きた「ハズ」ですが、ただの「時間つぶし」だったようです(自暴自棄)。。

眠くてしかたなかったもんな…(もう言い訳)

語彙力アップをホップに、作文力アップをステップに、総合力を上げて
いくつもりでしたが、イチからやり直しをした方が良いのかも。

この日記をつけ始めていくつかコメントも頂戴して、その方々の先のリンク
をいろいろ拝見し、「凄すぎる先輩方」を発見するにつけ、逆に少し自信
をなくしてしまった、というのもあります(弱っ!)自分は勉強量が不足して
いる以前にとにかく「基礎力」がなっていない…

とりあえず、今日の2級の試験は何とか「やり過ごす」ことにして…

…いやいや、こんな状態でも祈り祈って(神頼みかよっ!)何とか合格
できるように頑張りたいと思います。

そしてこれが終わったら、「今後のやり方」についてもう少し考えてみたいと
思っています(というか、ロシア語にもう少し力を入れたいと思ってます)。

2級の試験開始は1時40分。
実はウチは会場から歩いてでもいける距離(車で5分かからない)なので
1時過ぎにボチボチ出発する予定。チビたちにお昼も食べさせないと。

全国で受験される皆さん。そして自分。健闘を祈ります。

|

« 没考上 | トップページ | 撃沈 »

中国語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/45475502

この記事へのトラックバック一覧です: 第68回中検:

« 没考上 | トップページ | 撃沈 »