« 暦 | トップページ | テキスト »

懐中時計

懐中時計
懐中時計


今は携帯電話があるし街中どこに居ても大概、時間を確認する術があるし、
袖口が汚れるし、少し金属アレルギーっぽい所がある事から、もともと腕時計
は「しない」派でした。

それでも高校生くらいの時にはやっぱり時計は必要で、その当時から懐中時計
を使い始めたのかな?大学時代は確実に必須アイテムのひとつだったのは
記憶にあります。(ジーンズの右側の小さなポケットにいつも時計が入ってました)

で、写真は大学の卒業旅行(のようなもの)で行った時に手に入れたソ連製の
時計。ちょっと「時計が必要なシチュエーション」にある為、ゴソゴソ探していると
出てきました。ねじ巻き式ですが、かれこれ20年以上も経つのに意外と正確に
時を刻んでくれます。

さて、「時計が必要な状況」についてですが、来週のTECCと3週間後の中検で
使おうと思っています。
試験会場には時計の類がなく(教室にあるものとばかり思っていました)、
受験票に指定してある「持参物」にも時計が明記されています。
これまでも幾度か試験を受けましたが、どれも時計なしで来ましたが、前回の
中検で結構時間が気になるレベルになったこともあって次回はちゃんと用意
して置こうと思った所、冒頭の通り、携帯ひとつで事足りていたので、そういった
時計の類が手元にないことに気づきました。

それで探していると出てきたのが写真の時計。

こんなの持っていっても大丈夫かな。。

|

« 暦 | トップページ | テキスト »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/45190158

この記事へのトラックバック一覧です: 懐中時計:

« 暦 | トップページ | テキスト »