« 朝勉! | トップページ | 諸葛菜 »

ショッピングセンター



このGW、特に予定もなく、予算もあまりないことだし、ちょっと距離もあるので少しだけ遠出気分も味わえる…ということで、県下最大級、いえ、一時は西日本最大だったことのあるショッピングセンターに来ました。
これが結構楽しめます。一通り歩いてみるだけでも万歩計付きの表示をみると5000歩をあっという間に超えるし、いい運動にもなりそう。
ウィンドウショッピングを楽しみつつ、ここへ来た目的はもう一つ。映画を見に来ました。

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

長いタイトル…

私自身「響鬼」あたりから、ちょっと大人向けなストーリーの深さ・展開も相まって
「仮面ライダー」に、この歳になってハマってしまい(というより日曜のこの時間に
TVが観られる環境になったからとも言えますが)、ついに『電王』に至っては
一家全員で観るに欠かすことが出来ない程になり、前回も劇場版映画は体験済み。
今回も可能なら観てみたい…と思っていた所ではありました。

ウチのこの「GWのイベント」にピッタリ^^。
 
内容的にはかなり低年齢向けのものになっていること、話の展開が飛躍しすぎて
少し支離滅裂な感も否めない部分があるということは別にして、各キャラのファン
としては非常に心くすぐるシーンたっぷりで、いわゆる「ファン向け(あるいは
マニア向け)」な作品と言える感じ。
TV番組よりもさらに破天荒な演技で大笑いを誘う"モモタロス"に家人、子供たち
は大喜びでしたが、私には優斗とデネブの涙を誘う演技に感動、かつ大満足
でした。
…マニアックですよね。TV本編を観ていない人間には誰もわからん。。

いえ、でもあの痛快で急転直下なストーリー展開と、何よりアッキーナの麗しい姿
が必見なので、チビさんたちが電王好きだけど、ストーリーを知らないだけに興味
が薄い、というようなお父さんでも十二分に楽しめます。
このGW、人ばかりで混み合う暑苦しい行楽地よりも涼しい映画館、いかがでしょう^^

|

« 朝勉! | トップページ | 諸葛菜 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/44872364

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピングセンター:

« 朝勉! | トップページ | 諸葛菜 »