« 焼きパオツ | トップページ | 朝勉! »

物欲大魔王

ダメだ。。。また物欲大魔王が騒いでいる。。。

ネットブック花盛りな昨今。
私にはずっと使い続けて来たサブマシンがあります。
NTTDocomoのSigmarion3。。CEマシンなので軽くて、電池の持ちも良く、
本体の大きさも非常に小さく、ハンドバック大の小さなカバンにも入って
しまうので、外でのテキスト打ちには"もってこい"なマシンです。
DOCOMOのカード型PHSを装着し、メールの形でメインPCに取り込んで
編集して、アップ。。というような使い方をしていたのですが。。
DOCOMOのPHS撤退後、SDカードを介してPCとリンクするなど(あくまで
アクティブシンクは使わず…)いろいろに工夫しつつ、大切に大切に
使いこなして来たのですが。。。

先日何かの拍子にキーのひとつが剥がれ落ちました。

これが元にもどらない。。

その取れたキーというのがまた「S」なんていうこれまた使用頻度の
高い文字であり。。

ショックです。。一挙にジャンク化してしまった愛機。。

。。でそのほとんど直後の話、家電屋さんに寄る機会があり、
見てしまいました。

今結構安いですよね。。特にネットブックまわりは凄い値付けが
されてますよ。一応Windowsの画面が表示されているのに、198とか
あり得ない。。

借金だらけで1円でも惜しいはずなのに、その場で買いそうになって
しまいました。

ネットブックじゃなくてA4ノートのリッパなPCだって、10万円台から
5万円台に叩かれ、その上でさらに台数限定で398!。

もう198か398かどちらにしようかを思案し始めた頭を振り切って
何とか店の外に出ることに成功しました。

ううう。。新しいPCが欲しい。。

|

« 焼きパオツ | トップページ | 朝勉! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538443/44851167

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲大魔王:

« 焼きパオツ | トップページ | 朝勉! »